FE風花08

さっそくいっくよー(軽く5年後メインバレ警戒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:willarc:20200326120247p:plain

f:id:willarc:20200326120342p:plain
f:id:willarc:20200326115401p:plain

f:id:willarc:20200326115546p:plain

f:id:willarc:20200326115607p:plain

f:id:willarc:20200326115627p:plain

f:id:willarc:20200326115646p:plain

f:id:willarc:20200326120456p:plain

ばーん!ほんへダイジェスト!同盟終わってガルグマク守ってアリアンロッド落として私の誕生日!

フレンちゃん久々、ところで前に渡してた経験の宝珠どこに持ってったの?1つしかないからホントは返して欲しいんだけどなー、あっ新しい杖買ったんだね、じゃあこれ代わりに貰っていくね

f:id:willarc:20200326120829p:plain

こういう夢も見ました

撤退するのでは?思い普通に倒したら悲しいことになった後、クロードの時を思い出したので結果こうなりました

f:id:willarc:20200326120422p:plain

道を違えちゃったけど元気に生きていて欲しい

あぁ、こんな時別の選択肢を選べたなら…人生やり直すしかないっすよねー

 

 

 


前にフェリクス君と剣交えたいから勧誘しないって言ったけど流石にステバグってんじゃんよ、うちのエルでも受けきれなくて笑っちゃったよね、盗むのも(目当ては盗めなったけど)ドーピング+応援しないと間に合わないし、もし盗めたら更に攻速+6されちゃうからホント化け物、うちに居たらエースだよ、でもベルの囲いとアネットの魔法でなんとかなっちゃうのが相性というか支援というか、うちの生徒はもっと強いんスよ(自慢

そして念願の自分の誕生日!!!!

まさか5年越しに自分の誕生日を迎えれるとは思わなかった、ちょっと嬉しい、お手紙も貰えたし、でもこれ2月誕生日だと2回貰えるのかな?ってすぐ考えちゃうの悪い癖

あ、アロイスに触れるの忘れてた、悪い人じゃないだろうけど仕方ないよね…

 

 

 

f:id:willarc:20200326121925p:plain

半目だけど母性にいっぱいに見えるおべるべる

5年後のみんな女の子じゃなくて大人になって女ってところを見せてきたりするからまーすごいよね

 

f:id:willarc:20200327214212p:plain

おめめクリックリでよい

f:id:willarc:20200327214249p:plain

照れながらいうのよい

f:id:willarc:20200327214326p:plain

それください!

f:id:willarc:20200327214505p:plain

これって実質プロポーズでは?

 

こんなに可愛い子いっぱい居たら目移りしちゃって選べないし、もうハーレムルートとかでよくない?

 

 

 

 

f:id:willarc:20200327214751p:plain

 そんなこと言ってたら先生に憐れむような目で見られそうよね

ちょっと終わりが見えてきて、カップリング等を気になり始めたのでほんへ話は置いといて自分の脳内を整理がてら垂れ流しにしようと思います(ほんとはもうちょっと早めにする予定だったんだけどすでにプレイでは終わりを迎えそうなので調整はすでに効かない状態だと思う)

全員考えると一生終わらないと思うので赤学級だけを考えたいと思います

 

 

まず級長エーデルガルト!

f:id:willarc:20200328111943p:plain

やっぱ王道なのは先生と結ばれることよね、まんざらではなさそうだし、争いの決め手にもなってるわけで、つい似顔絵をこっそり書いちゃうぐらいには好意持たれてるし、でもさーそういう関係とか置いといて、それこそヒューベルトとの関係みたいなのは肩を並べて何かを成し遂げる信頼関係、そういう先生とエーデルガルトの関係もなんかいいじゃん?ってなる厄介オタク、赤選んだ時はせっかく赤ルート選んだし、このルートじゃないと結ばれないから実質一択よねって思ってた私が居たけど甘かったわ

先生以外だと支援見たのはヒューベルトとリンハルト(フェルディナントとカスパルは結局スタメン落ちした後余裕がなかったのでほぼノータッチ

リンハルトは色恋というよりはお互いにやりたいこと、成し遂げたいことを助け合うような間柄になってほしい、リンハルトのことをよく理解してるみたいだしエーデルガルトがリンハルトのやる気のない所をうまくなだめすかしていくのも見たいなーそのうちリンハルトもー(以下妄想省略

ヒューベルトは支援で言ってたのがが本気かどうか読み取れなかったけど、どっち言うと本気だと思ってるので生徒の中では本命カップリング、でもエーデルガルトは冗談だと思ってたまま更に数年経過してから結ばれて欲しい(願望

こっちも先生で言ってた協力関係みたいなのもいいよね、最初っから体現してたわけだし、もうちょっとヒューベルトの背景みたいなって思うんだよね、従者になったのはまぁ家がそういうところってので済むけど崇拝するぐらいになるのはまた違う話だし、それだけ惹かれるようなことがあるわけでーそこみたいけど別ルートとか他キャラ支援で匂わせるようなことがあるのかうーん、明言しないのも面白いってのもあるから難しい

 

続いてベルナデッタ

f:id:willarc:20200328112138p:plain

f:id:willarc:20200328112100p:plain

まー庇護欲が掻き立てられるよね、支援も引きこもってるベルをどうにかしようシリーズみたいなの多かったし、でももう引きこもってることは減ってるっぽいし穴熊ヴァーリとは言わせないぜ!カップリングとしては先生、ヒューベルト、リンハルト、そしてイエリッツァ

先生は5年後支援からもう脈ありで王道(二度目、ちょっとボサボサだった髪型も整えて(そっちはそっちで好き)更に可愛くなった上引きこもってたベルが控えめとはイエアピールしてくるなんてすごい、5年見ない間に何があったのか先生に詳しく話してみなさい?

ヒューベルトは最初は厳しいでしょーって思ってたけど意外ありあり、あれだけ根気よく付き合ってたしね、なんだかんだヒューベルトは面倒見がいいし、ベルは関わるときは積極的に行くし、あれ以外と良いんじゃね?ってなる、なった

リンハルトは絵を書いてる時にボロクソ言った事忘れないよ!結果的に絵がうまくなってよかったとは思うけどやっぱり先生は認めないし許さないよ!

イエリッツァはなんでお前ら支援あるのって笑っちゃったけど、見ていくとコレはベルに合わせるというか、イエリッツァの救いになるのかなって思ってありだなーって思うけどもまぁなしより

 

そしてドロテアさん

f:id:willarc:20200328112247p:plain

色っぽいしそもそも結婚願望が強いから異性同性問わずアプローチかけてる印象、背中がめっちゃ開いてるのエルーンかもしれないその1

組み合わせは先生、ヒューベルト、リンハルト、そしてマヌエラ先生

先生は王道(三度目、そもそも色恋の話が多いから先生に寄ってる感じもあまりしないんだけど、突然照れるところとかほんとかわいいと思う

ヒュー君は予想外の方向だったけど良い良いの良いであーこっちのほうが正史になるのではぐらいには気に入ってる、後はヒューくんが行動を起こすかどうかってところ

リン君はーーーーあれ、あんまり支援思いだせない、人から何言われても気にしない、ドロテアさんは頑張ってるねえらいねっとか言ってた気がする、覚えてたら後で確認して書き直す

確認してきた、肩肘はらずに楽に生きていいんだよ、君は頑張り屋で素敵な女の子って最初から最後まで言い続けてるリン君、こう強いイベントではないんだけどしっとりとした感じでドロテアさんを包み込んでる感じ、悪くないよ、結局リン君のペースにほだされてる感じもあるし、それもいいなって思ってるドロテアさんも居るわけで、他とは違ったドロテアさんが見れそうでよい

マヌエラ先輩はカップリングというのかわからないけど元歌姫同士仲良く二人で人生を謳歌して欲しい、気が合うのは間違いないし結婚とは違う方向性だけど絶対楽しいよね、二人共が結婚してから交友を深めるとかも見てみたいけどただの先輩後輩だけで終わらない良い間柄

 

最後にペトラ!

f:id:willarc:20200328112325p:plain

エキゾチックなお姫様、努力家でポジティブな性格、5年で喋りもだいぶ流暢になっててよい、エルーンかもしれない枠その2

組み合わせはやっぱり先生ヒューベルトリンハルト

先生は王道なのかなーキャラとしてペトラはすごく好きなんだけど先生以上になんかしっくり来ちゃったキャラがいたのでそっちかなーって思っちゃう、凄く好きなんだけどね

ヒューベルトは突然ペトラから押せ押せみたいになってびっくりしたけど、ヒューベルトが自分では気づいてないがエーデルガルト以外で特別視をしてるからこそこうなったみたいな、うまく書き出せないけどエモい

リンハルトは最後でしっくりきた、こういう純粋で押せ押せみたいなのにリンハルトと相性が良いと思う、王道(四度目、リンハルト自体もなんだかんだいっちょかみの世話焼きだからいつもの感じで声かけたらやられたみたいな?そのうちだんだんリンハルトも悪くないなって思ってきたりしたりねー 

 

 

はーーーー出しだ出した、一杯出た

余は満足じゃ、思うがままに書き連ねたのでうまく伝わってるといいな

ほんへはもうほんとにおわりそうだけどだけどー?で続きそうな終わりそうな?

いやいいゲームだわほんと、最後に口直し置いとくね

f:id:willarc:20200328111405p:plain

ついつい苦手なもの食べたときの反応が見たくて

f:id:willarc:20200328111452p:plain

絶妙な表情